ADK-News

ADK-News(2018-8-17)ドンの目指すもの

投稿日:

Aidosファミリーのみなさん、こんばんは。

本日のADKニュースは、次のとおりです。

 

ADKパーティーの場所

どこで素敵なADKパーティーをするんですか?

投資家
DON

ドバイ、マドリード、モンバサの間だ。

アジア、アメリカからの人々がいるので、「中間」だからその場所を選んでいる。

素晴らしいパーティーになることは保証できる。

 

65ドル以上に安定したら開催されると言われているADKパーティー。

人数が少ないうちに参加しないとドンを近くで見れないかもしれない。

パーティー代はあまりかからなさそうな気はするが、飛行機代が厳しい。

 

 

 

Eth、Wavesペアが加わる

(Tim:Monsterbyte CEO)

モンスターバイトチームはNessie取引所を少しデザイン変更した。

それに加え、ADKにETH、Wavesペアを加えた。

チェックしてほしい。https://www.nessie.io

DON

天才だ!!!

Timとクルーは決して眠らない。

 

少し便利になったようです。

現時点でどちらも取引板がほぼ無い。

一番乗りをしたい方、どうぞ~。

 

 

 

NO!ポリティカルコレクト

DON

クールなスティッカーデザイナーにRichard Heart氏のスティッカーを作ってほしい。

彼は重要なことを指摘していて好きだ。それはたいていの開発者やファウンダーは悪い出来の技術により投資家がお金を失うことを気にしていないということだ。

彼の話している通貨が理由でこれを言うわけではない。彼がオープンでPC(ポリコレ)ではないから好きだ。彼はそのままのことを言っている。

 

話している英語はわからないですが、しぐさがちょっと...

ドンはポリコレなんて知るかって感じでしょうか。

人の評価を気にしない、ドンの率直なところが表れています。

 

 

 

取引所名は8/20公開予定

取引所まであと何日ですか?

投資家
DON

20日までに名前を公表できると彼らは言っていた。

 

もう少しですね。

 

 

 

 

ヤフーニュース等にも掲載

投資家

ADKがHarbor Business Onlineに取り上げられた。

それによると、かつてADKはスキャムと呼ばれたが、信頼できる証拠とオフショア市場を狙っていることで次第に注目を集めていると書かれている。

https://hbol.jp/172517?display=b

 

一般の方もチラっと見たかも。

スキャムと言われても、ドンの返事や考えを聞いて確認した人たちのおかげで握り続けました。

その節はありがとうございます。

 

 

 

 

良い考えを募集中

DON

ADKチームは非常に開かれた(透明な)チームだ。

彼らは技術オタクの魔法を見てもらいたがった。

ここにいる賢くて凄い専門家は、これを見てパンツをきつくするだろう。

https://github.com/AidosKuneen/Post_Quantum_Anonymity/blob/master/cryptonote_over_ringlwe.pdf

(同じPDF

DON

ADKコアチームがいることを非常にありがたく思う。

そのため私はビジネス部分に集中できるんだ。

 

PDFを読むと、「リンク不可能支払」と「ワンタイムリング署名」の方程式が書かれています。

似たものや、より良い考えがあれば教えてほしいとのこと。

もしあればお願いします。

 

 

 

 

ケニアサッカーチームのスポンサー

http://www.wazito-fc.com/wazito-welcomes-adk-sumac-microfinance-bank/

DON

我々ADKとSumac銀行は残りのシーズン、WazitoFCをスポンサーする。

大急ぎのため、ロゴとユニフォームが最高な状態でなくてすまない。

次のシーズン、私のスポーツデザイナーがユニフォームを作る予定で、もっと素敵になるだろう。

 

これは単なるはじまりだ。

スポーツへの参加については私が2年前に始めた。我々の銀行とADKを宣伝するのに役立つだろう。

私の建設会社はナイロビで一つ、マドリードで一つの2つ大きなプロジェクトがある。これはADK、スポーツチーム、銀行を支援するだろう。

彼らは今年、維持できる(下位に落ちない)と思いますか?

投資家
DON

選手のやる気を出すことすべてをしているので、今年は維持できるだろう。

私のポケットから多額を投資しているので、WazitoFCが来季、リーグ優勝する(はず)。

Wazitoを助けるためにあらゆることをする。

もし彼らが残れば、次のシーズンに勝つためのことをするし、また、アフリカのチャンピオンリーグでプレーできるように支援する。

 

現在、下から2番目の成績で何とか残らないと!

給料未払いもあったそうですが、ADK+Sumacがスポンサーになったことで支払われ、選手もやる気を出すはず。

良い結果を残してほしいな。

 

 

 

 

900ドルの根拠

あなたの短期での目標価格は900ドルですよね。

短期とはどれくらいですか?

大まかな推定でも欲しいです。

投資家
DON

私が価格とその時期について話すと、中央銀行が叩くはずだ。

 

しかし、我々は需要に基づいて計算をした。

我々はオフショア市場の少なくとも1%を得られると思う。その3200億ドルの現金がADKに投入される。

我々は現金について話していて、BTC価格での単なる推測ではない。

3200億ドルが入るとADKは2500万枚の循環量で13000ドルになる。

 

いつも私は低めに見る。

オフショア市場の0.1%を得たとすると、320憶ドルがADKに入り、およそ900ドル~1300ドルあたりになる。

 

それから、さらにクレイジーにすると、我々はETFがあり、それはまた3兆ドル市場だ。そのため、900ドルにはなる。

トラブルになりたくないので日は示さない。

何年もという問題ではないだろうな。hahah

 

中央銀行に見られてるのに、ついつい言っちゃうドンさん。

(前に示した計算法と少し違うような気もする)

暗号通貨の市場にもいるので、需要や人気が高まればどんどん高くなるし、逆もまたあり。

オフショア市場からお金が入ったり、実需が発生するとかなり高くなる可能性も。

ただ900ドルに必ずなると信じるのではなく、そうしたいっていうドンの気持ちの表明と思っていただければと思います。

誰にも価格の保証はできません。

 

 

 

ドンのオフショア講座

DON

もし必要なら、我々はオフショアとその意味、そしてそれがいかに違法ではないのかをずっと話すことができる。

それがグレーゾーンではないことを話せる。

より理解を深めるためにできるだけ支援するよ。

 

私はおよそ23歳からオフショアバンキングにいて、会社を設立した。

我々の「ADK+バンキング=オフショア」がどのように/何であり/どんな理由かを示す文章を作るために、私は時間を見つけてみる。

多くの人は我々が何をしているのかをまだ理解していないようだ。

もしくは、ビデオインタビューを待つ必要がある。

タンザニアの銀行名を発表し、私の仕事が少なくなり次第やるよ。

 

前にも少し触れていました。「ADKは何で、我々の銀行が何なのか」をわかりやすく説明すると。

それかビデオインタビューで説明をしてくれるとのこと。

これは聞きたい!

 

 

 

 

ADKへの批判とドンの返答

DON

我々のバンキングサービスでケニアとタンザニアはさらに税収が得られるだろう。

あなたはオフショアの意味を理解していないと思う。ケニア人とタンザニア人にとって、我々の銀行はオフショアではない。

もっと明確にしよう。我々のタンザニアとケニアの顧客はオンショアなのでタンザニアとケニアで税金を払う。オフショア顧客はケニアとタンザニアの法的な居住者ではないのでその国で税を払う必要がない。

あなたの見方は理解する。

私の考えはあなたとは異なるようだ。

匿名通貨は反マネロン・脱税等の対策の主流と反する。ADKの将来について我々は相互理解ができないと思う。

投資家

 

別ツイート

DON

税金の部分について、ケニアとタンザニアの税当局に対して我々は義務がある。

ケニアとタンザニアは非AEOI国だ。

我々はオフショア顧客について報告する義務はない。申告はオフショア顧客の掌中にある。

これらの国が非AEOI国であるのは事実だ。そのため、我々が相互理解に達せないポイントは理解する。

上述のとおり、私の将来的な見込みでは、匿名通貨に不利になると思う。税の執行は強化されるだろう。

さらに明確にすると、さらに多くの国がCRSネットワークとAEOI国に参加するだろう。これはFIsのような世界の将来がどうなるかという私の基礎的な理解に基づく。

これは私の仮定だ。Twitter上で私見を表現する自由がある。

投資家

 

別ツイート

DON

英語で書いて申し訳ない。ADK日本語テレグラムでtweetを見つけたんだ。

我々はオフショアバンキングをケニア・タンザニア経由で提供する。

つまりケニア人・タンザニア人以外を受け入れる予定だ。タンザニアの5年計画と我々の計画とどのように反するのか?

これはタンザニア政府が最近していることからの仮定です。

タンザニアにある銀行が最も秘密のFIの1つとしてみなされるのは事実です(参考記事)。

しかし、個人的にこれが続くのかは疑っている。そのためTwitterで自分の考えを表現しました。

投資家
DON

それなら話をしよう。あなたは誤解していると思う。

ADKが匿名だというのは同意できるが、我々の銀行は匿名ではない。

全顧客にKYC(顧客確認)をするし、マネロン対策の全ての中央銀行のガイドラインに従う。脱税も同様だ。

 

銀行は匿名にはできない。それは中央銀行の規制下にある。

そのため、その国と国際的なルールに従うことを強いられるはずだ。これについては同意する。

タンザニアのような非AEOI国で銀行を開く選択をしたのは何故ですか?

投資家
DON

考えは顧客が銀行口座を持てるようにすることだ。

しかし、彼らの財産等はADKのようなトラストレスなネットワークに載せる。

そして銀行にはそのモバイルバンキング上で直接取引をしてADKを受け取らせるんだ。

顧客は必要な時にトラストレスな暗号通貨を法定通貨に換金できる。

最初の部分については同意できる。

アフリカ大陸では、非銀行利用者の人口が多い。モバイルバンキングのニーズも高い。これはMojaloopが取り組もうとしていることだ。

しかし、私にとって理解できないことは、その匿名性が必要なのかということ。それでもあなたの見方は理解する。

投資家
DON

なぜケニアとタンザニアなのかという質問について、私は法規制を遵守するが、「Big brother(政府や有力者が全ての人々を監視している)」社会が好きではない。

我々が非AEOI国にいることは、「人々に力を戻すこと」の一部と感じている。

銀行として我々はスパイであるべきではなく、顧客のすることのすべてを報告すべきではない。

1984年に描かれたBig brother 社会は恐ろしい。私個人はそれをサポートしない。

AEOIの賛否両論を考えると、脱税を潜在的に減らせるので良い点が悪い点に勝る。

みんなが良い意図を持っているわけではない。テロリスト、マネロン等もあるだろう。

AEOIは潜在的に社会をより安全にする。

投資家

 

以上の返答後のtweet

オフショアとは「国外に住んでいる人(非居住者)でも金融機関の口座開設ができて、税金が少ない(無い)地域」のことです。

オフショアの中でも、とくに小規模な国や地域は「タックスヘイヴン」と呼ばれることが多いです。

 

一般に他に大きな産業が無く、国外の投資家から預かった資金をもとにした投資を主な産業としています。

ケニアも今年後半、ナイロビに国際金融センターを開設し、大手外資金融を誘致する予定です(参考)。

そうして、国外から資金(外貨)を集めて運用し、銀行の収入が税金として国に入ります。

そのため、政府としてはありがたいことです。

 

また、オフショア銀行ではもちろん顧客確認(KYC)をするし、マネロンやテロリスト、武器購入等に関する資金は受け入れません。

税務当局から聞かれた場合、その銀行のあるケニア・タンザニアの政府に聞かれたら、もちろん答えます。

ただし、国外の税務当局から聞かれても、答えないかもしれません(もちろんテロリスト等、違法の場合は答えます)。

 

今回のツイートは、ドンの考えを知れるものであり、私も興味深いことだったので掲載しました。

こぺるさんとしては、タンザニア政府が税執行を強化していく計画を立てており、今後は世界的にも租税回避に厳しくなり、いつまでも非AEOIでいられるかは不明で、匿名性をなくした方が社会的には良いという考えでした。

ドンは国内の税当局には協力するし、銀行は匿名ではないこと、オフショア顧客については匿名通貨を使って政府等に資産を把握されないようにしたいこと等を話していました。

 

オフショア(タックスヘイブン)は富裕層も使っていて、規制すると自ら困る部分もあるから、何だかんだ残っていますね。

国外に資産が流出するからスイスを叩いていたアメリカが世界一のオフショアなイメージ。

 

 

また、ADKは他の銀行が関係する通貨と比較されることがあります。

それについては、niniさんブログをご覧いただくと、競合しないとわかるはず。

 

(出典:仮想通貨を知らない人にADKをホールドする理由をわかってもらう為の記事

 

 

また、辛辣なgorillaさんの一連のtweetも参考になります。

XRPはXRPで成功をすればいいし、ADKは全く別物です。それぞれが成功すればいいのです。

 

niniさんの言うように、ADKは自分で買収した銀行と経済圏だけで使うつもりです。

銀行ということで連想される、国際送金(XRP)、ブロックチェーン技術を使った銀行サービス(BNK)、ブロックチェーン技術・銀行等を絡めた匿名高速通貨(TPAY)等とは競合しないと思っています。

なので、他の通貨ホルダーは気にしないでください。

(他でオフショア銀行をされると被りますが…)

 

 

今回はテレグラム以外でのことが熱かった。

もうじき外部取引所名の発表ですね(8/20)。

TOP10なので、どこであっても今より状況は良くなります。

ついに外部取引所のことで言われることが無くなるのです。

 

(参考:日本語訳

 

-ADK-News

Copyright© いつかは気まま生活 , 2018 All Rights Reserved.