ADK

ADK、私の好きなブログ記事

投稿日:

ついついテレグラムを見てしまいます。

しかし、毎日ニュースが来るわけもありません。

では、この間にADKの復習でもしてみようかなと。

 

そう思い立って、私の好きなブログ記事を5つ選んでみました。

普段絡みのある方や記憶に残っているブログからの選出です。

ホルダーからすれば知っていることも多いので、その時はさらっと流してください。

 

仮想通貨ADK(Aidos Kuneen)とは?分かりやすく徹底解説!(著者:ネオキチさん)

まず、なんといってもアイコンがかわいい。会話形式でわかりやすい。

そして、ADKの狙いである「オフショア銀行」、「ETF」等の説明が重くなく、頭に入りやすい。

周りにADKを説明する時におすすめ。

 

仮想通貨を知らない人にADKをホールドする理由をわかってもらう為の記事(著者:ににさん)

仮想通貨の説明からはじまり、ADKの特徴・目標、また、疑問・懸念点への回答まで説明してくれてます。

わかりやすく、まさに仮想通貨を知らない人に説明するのにおすすめ。

(なお、niniさんと棒の話はスルーしてOKです)

 

ブロックチェーンを超える技術!?話題のDAGとは?ADK(エイドス・クニーン)に実装される新技術の仕組みを解説!(著者:だっちーさん)

ADKはIOTA等と同様にDAGという技術を使っています。

このDAGの他、取引の承認方法、不整合の解決、ADKの利点を詳しく説明されています。

技術的な部分での記事は少ないのでありがたいです。

 

【ADK投資者必見】オフショア銀行に需要があるワケ(著者:あどまんさん)

ADKは銀行を買収し、オフショア銀行の運営をします。

そのオフショア銀行とは何か、そこに預けるメリット・デメリット、ADKの今後についての詳しい説明がされています。

あどまんさんはADKについて良い記事を多く書かれています。

 

覚えてます?ADKのカードの事(著者:ににさん)

ADKカードには2種類作る話がありました。

ADK銀行口座に紐づけられた「デビットカード」と、完全匿名で使用できる「プリペイドカード」です。

最近あまり触れられなくなったけど、オフショア銀行のメリットとしては重要だと思います。

 

勝手ながら、非常に参考になるブログ記事を5つ紹介いたしました。

ホルダーであれば見たことある記事もあるかと思います。

もし参考になれば嬉しく思います。

 

また、人によって参考とする基準は変わりますし、良い記事は他にもたくさんあります。

下にブログ記事一覧をまとめてありますので、ぜひご覧ください。

(これがおすすめという記事があれば、Twitter等でぜひ教えてください。)

【参考になるブログ一覧(カテゴリー別)、(ブログ別)】

-ADK

Copyright© いつかは気まま生活 , 2018 All Rights Reserved.